IMG_1346[1]_convert_20130803082842 へそくりぱぐ(続・只今ななみゅうも中) 2013年08月



おっとこ前ぇ~!!

おもむろに、、、


IMG_3293_convert_20130823205937.jpg

ヘッドロック、、、






か~ら~のぉ、、、

IMG_3294_convert_20130823210024.jpg




回りこみ、、、






IMG_3295_convert_20130823210109.jpg



ちゅう!!!



おっとこ前ぇ~っ!!

ナナミュウモに一切の拒否権なし!








ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

パグ?だろ?

コゾウの夏休みも間もなく終わるということで人間組で横浜へお出かけ♪



IMG_7386_convert_20130824235441.jpg

君たちは涼しくなったらね




さてさてお出かけ先は横浜。





アンパンマン中毒にはもってこいの


横浜アンパンマンミュージアム

IMG_3344_convert_20130824233818.jpg

IMG_3319_convert_20130824233620.jpg

IMG_3297_convert_20130824233237.jpg

IMG_3300_convert_20130824233357.jpg

IMG_3301_convert_20130824233521.jpg



この夏ナナミュウモパパの事故でほとんどお出かけできなかったのでご機嫌取りには成功したかと、、、






そういえば、、、


アンパンマンミュージアムの帰り、ランドマークの近くの工事現場に可愛いギャルの集団が!!!






その中に無視できないとびっきりのべっぴんさんがいるじゃないですか!!

















IMG_3365_convert_20130824234122.jpg


これ、、、

パグ、、、か?ブル?

いや、やっぱパグだろ、、、








ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

こっそり購入

ナナミュウモママがパソコンにかじりついて何かやってると思ったら、、、








またやってましたよ、ネットでパググッズ購入




パグぱぐ本舗

スマホカバー&イヤホンジャック(スマホカバーはもんちょさんのデザインではありますがパグぱぐ本舗ではなくCLUB-Tにて販売してます)

IMG_3288_convert_20130823205801.jpg



やれやれ、、、

どんだけ集めるつもりだ、パググッズ、、、











といいつつ半分いただきましたけどね




IMG_3292_convert_20130823210723.jpg

相変わらずの中毒っぷりにもはやミュウもあきれ中???




















ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

ベロとチュウ

ナナミュウモ家一のキス魔だったマリモ
(キスというよりはベロベロですが、、、)

IMG_5681_convert_20130821190914.jpg

目が合えばロックオン
近づこうものなら骨の髄までしゃぶりつくされそう






まさかとは思いますが


オチャッピーが最近やたらとチュウを、、、



20130706_192610_convert_20130821191130.jpg

今のところアンパンマンメインですが、、、


親としては受け継いでもらいたくないところですね、、、














ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ハイエナ

可愛くアピールしてますが、、、


逕サ蜒・6424_convert_20110220184750




すでに口元に何かついてまっせ


オチャッピーのごはんのおこぼれ食べやがったな、、、






可愛い顔してやるこたハイエナだな、、、たく


















ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

やんちゃな香り

コゾウ


幼稚園のイベントにて

IMG_3202_convert_20130818222443.jpg





なんて態度でかいポーズとってやがんだ!!!











それじゃあまるでミュウじゃないか、、、

IMG_2478_convert_20130818222227.jpg






せめてオチャッピーはナナミに似てほしい、、、

20130731_210249_convert_20130818224039.jpg



が、、、








20130725_175641_convert_20130818224418.jpg


微妙、、、

やんちゃな香りプンプンです














ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

パグなジュエリーショップ

久々に銀座をぷらぷらしてきました。



20130817_151830_convert_20130817222502.jpg

お盆期間中もあって人は少なめ、歩行者天国も広々♪









さすがに夏なのでナナミュウモにはお留守番していただきましたが、、、

IMG_1971_convert_20130817221704.jpg



そうそう!

ランチ場所を求めて銀座一丁目あたりをぶらぶらしてると面白いもの発見しちゃいましたよ!

20130817_154422_convert_20130817224500.jpg

″パグなエミリー”なるお店。


見上げると、、、















20130817_154426_convert_20130817224729.jpg


パグーっ!!!!!


残念ながらこの日はお盆休みだったようでシャッター下りてて入れず。

悔しいーっ!!!


でも休みじゃあしょうがないですね。写真だけ撮ってその場を去りました。



後から調べてみるとパグなエミリーなるお店、ジュエリーショップでした。

しかも8月9日、いわゆる″パグの日”はセールまでやってたとか

今度リベンジしなきゃな、こりゃ。






ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

不運な事故

私事ですが、、、













6月末にナナミュウモパパ、事故に会うという不運に、、、








通勤途中に飲酒居眠り運転の車に追突されナナミュウモ号あえなく一発廃車に

いるんですね~飲酒運転って(怒)
20130630_070841_convert_20130817001449.jpg

20130706_171108_convert_20130817002603.jpg


赤信号で停車中だったので3台の玉突き、結構大事故になっちゃいました。

幸運にも私自身には外傷はなかったものの頸椎、腰の捻挫で会社を1か月程度休むことに。


当然こちらに過失はなく、治療費や新しい車の保証はしてもらえるんですがね、、、



でもそれだけ、、、


この3年間ナナミュウモたちを載せて大活躍してくれたナナミュウモ号には思い出でたっぷり詰まってるわけで、、、プライスレスな部分はどうにもなりません。

パグステッカーも気に入ってたのにな~



でも通勤途中で乗ってたのが自分だけで良かった。
家族やナナミュウモたちが一緒だったらと思うとゾッとしますね、、、









ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

とりあえず

祭りの季節。
















本番の前のリハーサル!!!










というわけではありませんが、、、










とりあえず、、、



































ほっかむってみた♪


IMG_9494_convert_20130815213552.jpg










しわくちゃですね、、、









ミュウもすっかりおばはんです、、、







ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

チャンス

アンパンマン

IMG_2917_convert_20130814215052.jpg














アンパンマン

IMG_2896_convert_20130814215530.jpg

















アンパンマン

IMG_3126_convert_20130814215350.jpg







子供たちに圧倒的な人気のアンパンマン、、、






うちのコゾウ&オチャッピーもベタですが大はまり中。








丸・丸・丸、、、でできた顔が子供たちのハートを射抜いてるんだろうか、、、














それなら丸顔な君にも、、、


IMG_9399_convert_20130814220929.jpg


チャンスは訪れる???














ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg























テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

お盆玉

世間ではお盆休み突入ですね。

世間に逆らって私はフツーに仕事中ですが、、、







お盆といえば、、、、、















マリモ帰ってきてるかな、、、

IMG_2299_convert_20130813222104.jpg



それにしても今ではお盆にお盆玉なんてものがあるらしい、、、

正月➡お年玉に対してお盆はお盆玉らしい。

年2回もおこづかいもらえるなんて羨ましいーぞ、最近の子供たち。




さて、マリモにも用意しとくかな♪













ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

期待、、、薄




最近ありとあらゆるメディアに引っ張りだこなパグ。





今やCMで見ない日はないんじゃないか」ってなくらいじゃなかろうか、、、










よく見たら某ショップの買い物袋にまで





IMG_2251_convert_20130812204415.jpg














そのうち君も、、、

IMG_6842_convert_20130812205742.jpg




ちょっと期待薄、、、かな




ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

愛用

昨日、IKEAで購入しナナミュウモたちに大好評だったトンネル。


IMG_3270_convert_20130810210214.jpg





実は第二弾が!

IMG_3286_convert_20130811193516.jpg

ザ・たまご型の回転椅子!!

形が可愛くてつい勢いで買ってしまいました♪

子供たちも気に入って作ってすぐに取り合いなほど人気だったんですが、、、、、、
























もう、おわかりでしょうが、、、、、











人間のモノはパグのモノなジャイアン的な考えなわけで


IMG_3277_convert_20130811193804.jpg


IMG_3283_convert_20130811193910.jpg

ナナミも愛用中でございます。

























ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。
少しずつですが返していきますので気長にお待ち下さいませ
IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

渋滞必至の人気スポット

本格的な夏ってカンジですね。

いやぁ、暑い、暑い、、、



そんな暑くて外に出たくない日もあろうかと、部屋でも遊べそうなものをIKEAで買ってきました♪





ザ!トンネル!!!

IMG_3270_convert_20130810210214.jpg












予想通り子供たちに大人気!

IMG_3246_convert_20130810210126.jpg

そのうちここで寝るとか言いそうだな、こりゃ










しかし、このトンネル、コゾウ&オチャッピーだけのもんじゃあないようですよ。

IMG_3272_convert_20130810210050.jpg

ミュウがふんぞりかえってます、、、

こりゃ渋滞間違いなしですね、、、
















渋滞緩和後、こっそり入っている方もいるようで


IMG_3264_convert_20130810210315.jpg

ナナミは昔からトンネルのアジリティ好きだったもんねぇ。


そんなわけでこのトンネル、早くも我が家の人気スポットになりつつあるようです。


大成功かな♪









ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

スタンバイ

暑い暑い!!!!!!!








冷蔵庫を開ける頻度が多くなる今日この頃、、、








勘のいいヤツはキッチンの扉を開けただけで







IMG_2248_convert_20130809190508.jpg




扉の前でスタンバイ

氷もらったらスタスタと去ってゆく、、、








ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

花畑

4年7か月の人生(この場合犬生というべきか)を爆走したマリモよ








逕サ蜒・6288_convert_20110129204746




そんなハイパーな君にたくさんのお花届いてるよ。
こりゃちょっとした花畑できちゃうね♪


マリモよ、随分愛されてるじゃないか!羨ましすぎるぞぉ~

IMG_3240_convert_20130808204308.jpg

この花畑、そろそろ天国に届いたかな?

今頃花畑に顔をうずめて豪快に寝てるかな?

まさか走り回ってやいないだろうね








ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

愛すべき、、、

今、巷ではナポリタンブーム再来だとか、、、





まぁ私の中では昔から好きだからブームにのっかるわけでもなくよく食すわけですが、、、

このナポリタン、パスタ屋さんで食べるもんじゃないですね。

やっぱ喫茶店じゃなきゃ♪




mainimg.jpg


そんな愛すべきナポリタンの3大具材といえばピーマン、ウインナー、そして、、、









4901577148217M.jpg


マッシュルーム!!!
















マッシュルーム?

IMG_9175_convert_20130807202845.jpg

このマッシュルームは、、、




具材にはちょっと、、、



ペロリとなめる程度で留めときましょうか













ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

受け継がれし・・・






コゾウとほぼ同時期に我が家の家族になったマリモ



ハイパーなのは食事や走りだけじゃあありません。

逕サ蜒・466_convert_20110217184335


寝相は豪快すぎ!!!














そんなマリモと寝食を共にしたコゾウ


逕サ蜒・1254_convert_20110210182547



逕サ蜒・3352_convert_20110210184604













豪快!!!

受け継いじゃってます。


逕サ蜒・6571_convert_20110415185903







もちろんナナミやミュウともよくシンクロしてますが


IMG_5960_convert_20130806183455.jpg


逕サ蜒・5205_convert_20110424152522













ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

パグズに学ぶ



明後日くらいから関東近郊は猛暑復活だとか、、、












こんなときの涼み方は、、、、、
















パグズに学ぶ、、、










フローリングにコバンザメ♪

IMG_1105_convert_20130805210302.jpg


IMG_0520_convert_20130805210124.jpg

天国のマリモもきっとやってるにちがいない!!!



それにしても、、、

IMG_3235_convert_20130805212439.jpg

子供たちの良い見本とはいい難し?




でも、、、

気持ちよさそう。


できるなら10月くらいまではこうしていたい、、、
















ポチッと押してみよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



IMG_2852_convert_20130808222412.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

マリモの旅立ち そして病気について

昨日 家族で葬儀を行い マリモは虹の橋に旅立ちましたことを改めてご報告させていただきます。










IMG_3224_convert_20130803134352.jpg

コゾウもオチャッピーもマリモの死を理解しているようで 泣きながらマリモの側を離れようとしませんでした。


IMG_3229_convert_20130804221738.jpg


この度は皆さんを驚かせてしまってすみませんでした。

マリモの病いが発覚したのはごく最近のことです。

始まりは5月の終わり頃 今まで病気はもちろん 下痢ひとつしたことのなかったマリモがゼリー状の便をしました。

慌てて病院に行き先生に診てもらうと 胃か腸の辺りに何か固いものがあると言われました。

何か異物を飲み込んでしまったのかもしれないということでレントゲンを撮りましたが 異物はないということでした。

胃か腸が炎症を起こして固くなっているのかもしれないということで 胃腸炎の薬を処方していただき様子を見ることになりました。

ただ その時に その胃か腸の辺りの固いものがごく稀ではあるけれど 腫瘍である可能性があるということも言われました。

胃腸炎の薬を服用してゼリー状の便が治れば問題はないだろうと。

薬を服用するとすぐにゼリー状の便は治まり やっぱり胃腸炎だったんだと安心していました。

薬の服用期間が終わりしばらくすると ある日突然 マリモのお腹がパンパンに張っていました。

慌てて病院に連れて行くと お腹の張りは腹水が溜まっているからだと言われました。

とにかく血液検査や超音波など細かい検査をするということで 半日の入院となり夕方迎えに行きました。

検査の結果 肝臓に問題があるということがわかりました。

肝臓の表面がボコボコしていてスカスカでした。

病理検査に出すための組織を取るために針をさしたが あまりにスカスカのため針では組織が取り出せなかったということでした。

おそらく肝臓に腫瘍があるが それがどういう腫瘍であるか確定診断をするためには 組織を取るためだけに開腹手術をして組織を取りださなければならないが 今のマリモの状態では開腹手術に耐えられるかわからず 最悪 手術中に亡くなってしまう可能性もあると言われました。

そんな危険を冒して開腹手術をして病理検査をしても 腫瘍がリンパ腫以外の腫瘍だった場合 完治は見込めないとも言われました。

リンパ腫だったとしてもつらい抗がん剤治療を受けることになります。

お腹の張りを取るためには腹水を抜かなければならないが 腹水には栄養もたっぷり含まれているため 一気に抜くとショック状態になり 心臓が止まってしまう可能性があると言われました。

そういう危険を冒して腹水を抜いても すぐにまた溜まってしまうだろうということでした。

そんな危険を冒して抜くよりは 利尿剤を使って尿と一緒に腹水を出したほうが 時間はかかるが危険は少ないということで利尿剤を服用することになりました。

でもそれはとりあえずの処置でしかありませんでした。

私たちはものすごく悩みました。

これからマリモにどのような治療を受けさせるのが一番なのか。

そしてインターネットで病状や治療法を調べたりお友達に相談した結果 セカンドオピニオンを受けるために予約を取った矢先でした。

前日までは食欲もあり 普通に過ごしていたのに 翌朝のご飯を食べませんでした。

心配だったので午後の診察時間に診てもらおうと準備をしていました。

最近のマリモは寝てる時間が多く あまりにぐっすり寝ているので息をしているか心配になり 名前を呼んで確認していました。

その日もまたいつものようにぐっすり寝ているのだろうとは思いましたが 念のため名前を呼んでみたら全く反応がありませんでした。

慌てて駆け寄り抱き上げると すでにマリモは息を引き取った後でした。

同じ部屋にいたのに全く気付かないくらい穏やかに そして一切苦しむことなく 眠ったまま虹の橋に旅立つという 本当に安らかな最期でした。

マリモの最期の瞬間を看取ってあげられなかったのは 一生悔やみ続けると思いますが 苦しむ様子やつらい様子を全く見せることなく 病気が発覚してから2か月余りという短い期間であっという間に旅立ったのは マリモの私たちに対する思いやりだったのではないかと感じています。


マリモと仲良くしてくださり 可愛がって下さった皆さま ありがとうございました。

メッセージやお花を下さった皆さま ありがとうございました。

IMG_8628_convert_20130804224611.jpg

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

永眠

長らくお休み(放置ともいいますが)状態だった只今ななみゅうも中。。。。。

新規一転 ″へそくりぱぐ(続只今ななみゅうも中)”として復活です。







突然ですが悲しい報告をしなければなりません。


へそくり三姉妹の三女マリモ
逕サ蜒・6244_convert_20110125163349


2013年8月2日14時、虹の橋へ旅立ちました。



今は何と言っていいのやら、、、言葉がでません。








4年7か月、短い命でしたがたくさんのパグ友に恵まれ幸せだったと思います。

マリモを可愛がってくれた皆様、本当にありがとうございました。


逕サ蜒・716_convert_20090406232827







いらっしゃ~い♪
ポチッとお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
